« 英語えほん「勇敢なバーバラ先生」その2 | トップページ | 新刊本「日本の凄技 全3巻」のご案内 »

2011年2月27日 (日)

英語えほん「勇敢なバーバラ先生」その3

「さぁさぁ、すぐに、この町から出て行け!」
ぶきみな声の大合唱です

けれども、バーバラ先生は、少しもひるみません。
「いいえ、わたしは医者です。わたしには、あなたがたを
治療する義務があります」
きっぱり告げると、
「おや、まぁ、ここには十分な医療器具がないわ。
みなさん、わたしの診療所へおいでなさい。」
といいました。
Blog62
みんなを、引き連れて診療所にもどると、さっそく治療をはじめました。
「おや、あなたは口がありませんね」
先生は、口紅で口を描いてあげました。
「おや、あなたは目が三つもあるじゃないの}
先生は、ひとつの目に眼帯をかけてあげました。
「おや、あなたは足がありませんね」
先生は標本のがいこつの足をつけてあげました。
Blog71
そして、最後にドラキュラ伯爵に向かって、
「おや、あなたは。。。。まぁ、なんて長い歯なんでしょう。
不便じゃないこと?」
「あああああ~!」
先生は、歯を削ってあげました。
こうして、モンスターはみんな大変かっこよくなりました。
ああ、バーバラ先生、なんてすごいんだ!
Blog72
と、そのとき、電話のベルがなりました。
Blog73_2
「はい、バーバラ診療所です。
。。。。。あら!ごめんなさい。すぐまいります」
Blog81
バーバラ先生は、まちがってこの町にやってきたのだと
みんなに説明しました。
「わたしは、これから行くはずだった町に行かなくてはいけません」
先生は、まっかなスポーツカーにのりこみました。
「では、さようなら」
きっぱり、告げると、あっという間に町を走り去りました。
Blog82
ああ、バーバラ先生、なんて勇ましい、なんて優秀なドクター!
ただ。。。。ちょっと、おっちょこちょい。

        The End

|

« 英語えほん「勇敢なバーバラ先生」その2 | トップページ | 新刊本「日本の凄技 全3巻」のご案内 »

5百物語」カテゴリの記事

コメント

いつもと違うタッチのぷりんサン
また こちらもたのしいでっすね
ミニの時代から 御活躍なのですね~~~
凄い!

ああ 花粉症!!苦しい~~

投稿: akiko | 2011年2月27日 (日) 22時15分

バーバラ先生は、次の診療所でも大活躍でしょうか。
明るい使いが英文とマッチしていますね。
パソコンも復旧したようで、良かったです〜(^_^)/~ 

投稿: アルキメデス | 2011年2月28日 (月) 17時22分

karaokeakikoさま
晶子さんのミニスカ時代は、
どんなでしたか~lovely
今はお互い、お着物ですけど。
昔の作品と出会うのも、また楽しいですね。

花粉症とは、大変!bomb
お仕事にさしさわりありませんように!

投稿: ぷりん | 2011年3月 1日 (火) 15時05分

eyeアルキメデスさま
パソコンがこわれると、自分の人生が
終わったような気がしました。crying
不自由でならない一週間。。。
大地震でもきたら、一発で、すべてが止まる
世の中になりましたね~bomb
この絵の時代は版下だったのに~weep

この昔の作品をひっぱりだしたら、
また、こんな、明るいものも
書きたくなりましたannoy

投稿: ぷりん | 2011年3月 1日 (火) 15時09分

インフルエンザから復活したなおとが、
やっと機嫌良くPCの前に来てくれました。

こんなに明るい絵なのに、やっぱりちょっと怖かったのでしょうか…
でも、ぷりんさんの絵よ!っと言うと、
表情がぱっと明るくなりました。
いつものタッチと違うので、
「何で描いたの?鉛筆?」と私の期待とは別の反応bleah
お話の内容は、忘れたいのかも?

2枚目のお花がバックの絵が、特にお気に入りのようですlovely
笑いが漏れていましたhappy01

投稿: せりなずな | 2011年3月 3日 (木) 16時52分

cloverせりなずな様
なおとくんがインフルエンザ!
大変でしたね。
なおとくん、良くなって、よかったね~。
もう元気に遊んでいるの?
お花の絵がお見舞いです〔笑)
おしゃれになったら、こわくないでしょ?heart01
この絵は、「マーカー」という、まぁ
サインペンの太いものでart
描いたのですよ~。
なおとくんにも使えるよ。happy02

投稿: ぷりん | 2011年3月 5日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/39036546

この記事へのトラックバック一覧です: 英語えほん「勇敢なバーバラ先生」その3:

« 英語えほん「勇敢なバーバラ先生」その2 | トップページ | 新刊本「日本の凄技 全3巻」のご案内 »