« 手の甲には 手の平には(10月歌会報告) | トップページ | りんごちゃんものがたり(その1) »

2010年11月 6日 (土)

久しぶりのHPの更新

私の主だった作品を紹介しておりますHP「水野ぷりんの今昔絵草子」
久しぶりに(一年以上たってしまいました。。)更新しましたので、
ご案内です。
ブログ「ぷりん茶屋」とのつながりを強めてみました。
Hp
http://www.hue-s.jp/plin/
こちらに、飛んでいただけたならば、
まずは、画面右はしの「新訳昔話」をクリック!
すると、今まで描いてきたブログ絵本の目次が出ます。
興味ある絵をクリックすると、ブログに飛んで、もういちど
読めるようにしました。
Hp_2
そして、新コーナーの設立!「詩と歌」!
こちらをクリック!すると、目次が出ます。
Hp_3
こちらは、五行歌「麹町倶楽部」の歌会での一席の歌(を中心)に
絵をつけたものです。作者のお名前を見て、絵をクリックすると、
ブログ記事に飛びます。歌と絵とわたしの感想文〔笑)のページです。

こうしてみると、すいぶん描いてきたものです。
我ながら、感慨深いものがあります。
そもそも。ブログをはじめたのが2009年4月17日でした。
ようやく、一年と半年。。。なんとか、続けてこられたのも、
遊びに来てくださる方があってこそ。。。ずいぶんと励まされてきました。
あらためて、感謝です。
これからも、ブログでは、実験的な作品を模索して、いっそうの
充実をはかっていきたいと思います。
ホームページの作品も、ちと、古くなったきたので少しずつ入れ替えて
いくつもりです。また、のぞいてみてくださいね。

HPを作ってくれているのは、映像の柴山氏
お忙しいでしょうけど、。お仕事の隙間で、ちょこっと、更新を
手伝ってくださいね。

|

« 手の甲には 手の平には(10月歌会報告) | トップページ | りんごちゃんものがたり(その1) »

9絵の話」カテゴリの記事

コメント

おお~、分かりやすくてすっきりしましたね。
そして、初めてぷりんさんの全領域を拝見できました。
すごいです!

投稿: 映子 | 2010年11月 8日 (月) 16時09分

なるほど、ブログのスタートは約一ヶ月、お姉さんなんだ。
早いものですね。
「詩歌を描く」は、「えんま大王編」が秀逸。
この絵の提案で、ぷりんさんに決まった曰く付きの絵でした(^^;
酒井さんにも感謝〜(^^ゞ

投稿: アルキメデス | 2010年11月 8日 (月) 23時16分

crown映子さま
これで、自分の頭も整理できました♪
この目次が少しずつふえて、いつしか
全集のように(笑)なるようにがんばりますbell映子さんの「仕分け」まんがは、秀逸!と
ほめられますけど、
映子さんのキャラあってこそ(笑)
思いついたアイディアです。coldsweats01

投稿: ぷりん | 2010年11月 9日 (火) 15時20分

eyeアルキメデス様
早いというより。。。
3年ぐらいやっている気分です(苦笑)
これから、アルキメデスさんの歌が
ふえていくのかな?dollar
絵にしてもすてきな歌がたくさんあるから
楽しみです。lovely

投稿: ぷりん | 2010年11月 9日 (火) 15時25分

いいですねー!!
私もたまってくる悦びを
味わえるよう頑張ります!

投稿: | 2010年11月12日 (金) 20時25分

すみません、
上のコメントに
名前を入れるのを忘れてました。

投稿: あゆみ | 2010年11月12日 (金) 20時27分

artあゆみ様
ブログとはいえ、手間はかかるし、一生懸命
やっているので、整理はしてみるのは
いいことかもflair
こうした目次って、
昔、ラジオ体操の出席にはんこを押してもらう
楽しみに似てますね~coldsweats01

投稿: ぷりん | 2010年11月13日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/37555995

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのHPの更新:

« 手の甲には 手の平には(10月歌会報告) | トップページ | りんごちゃんものがたり(その1) »