« 小川未明文学賞大賞「アンモナイトの森で」 | トップページ | 小泉八雲「ろくろ首」その1 »

2010年7月27日 (火)

くじラッターマンの唄

暑い暑い毎日です。
そこで、夏ばてをふきとばす
元気な唄をひとつつくってみました。

「お助け くじラッターマンの唄」
Photo
Photo_2おいらの ニンムは おたすけマン
     おっと、だれかが よんでるぜ
     ゲンバ キュウコウ してみれば
     ふたつの 島に おさるさん
     わかれ わかれに すんでいた

Photo_3 どちらも おさる なんだもの
     行ったり 来たりで キッキッキ
     なかよく あそんで みたいんだ
     だけども おさるは 泳げない
     どうした こまった キッキッキ
Photo_4オーケー リョウカイ まかせろよ
     まほうの しおふき ザンブラビューン
     ラッター ラッター ザンブラビューン
     りっぱな 橋の できあがり
     ニンム カンリョウ 最敬礼
Photo_5Photo_6
     おいらの ニンムは おたすけマン
     ザンブラ ザンブラ ザンブラビューン
     まほうの しおふき ザンブラビューン
     こまった ときには よんでくれ
     くじラッター ラッター くじラッターマン
2_2
くじらとおさるのふたチームに分かれて、むかいあって
歌っても楽しいかな。さいごは、合唱!

はぁぁ、それにしても暑いですね。
くじラッターマンに水のすべりだいでもつくってほしいです。
「くじラッターマン助けて~!」
 

|

« 小川未明文学賞大賞「アンモナイトの森で」 | トップページ | 小泉八雲「ろくろ首」その1 »

童謡の色とかたち」カテゴリの記事

コメント

元気もらえました。
ありがとう。

投稿: jin | 2010年7月27日 (火) 18時10分

snowjinさま
ほんと、ばかばかしいくらい暑いsunですねぇ。
笑って、元気をだしましょう~ねhappy02sweat01
それにしても水槽ゲームのお魚さんたちfishが、
涼しそうでうらやましいわねぇ。

投稿: ぷりん | 2010年7月28日 (水) 12時47分

くじラッターマンnote
まず、このネーミングに笑ってしまいましたhappy01

くじらの水の滑り台が、二つの島に橋をかけるなんて
夢がたっぷり~flair
大好きですheart01

それにしても暑い暑い!
この暑さの中、先週から毎日用事があって・・・・。
暑いので~、外に出たくないのですが・・・crying

お体御自愛ください。

投稿: aoba | 2010年7月28日 (水) 14時32分

本当に、毎日暑いです!
ぷりんさんの楽しい記事に、
ちょっと涼ませていただきました。
クジラの絵には、なおとも釘付け。
「ザブーン!ザブーン!」と体を動かして観ていましたhappy01

どんな楽しい音楽になるのでしょうね~notes
是非聴いてみたいです。
ちなみに、我が家の迷作曲家(なおと)は、
残念ながら曲にはなりませんでしたbearing

投稿: せりなずな | 2010年7月28日 (水) 17時29分

snailaobaさま
暑いぜよ!sunお外に出たくないぜよ!
でも用事があるき。仕方ないがぜよ。と、
わたしも、過ごしてます。
とほほ。。というより、ぜいぜいですな。
くじラッターマンにピールbeerの潮吹きをして
もらいたいです。happy02


投稿: ぷりん | 2010年7月28日 (水) 18時20分

cloverせりなずな様
暑いぜよ!sunなっちゃんの季節ぜよ!
なっちゃんでしたら、喜んで虫取りにでも
行くかしらねぇ。dash
なおとくんも真っ黒newmoonになって
飛び回っていそうですね。
熱中症に気をつけて、いっぱい遊んでほしい
夏休み。どんな思い出つくるかな?heart01

からだをゆらしてspa絵を見てくれる
なおとくんに感謝(涙)

投稿: ぷりん | 2010年7月28日 (水) 18時36分

これはもしかしたら、シロナガスクジラかな〜
全長30メートル。
クジラと猿の組み合わせんなんて、想像もつきません。
おもわず子供になってしまいました〜♪

暑さに慣れてきましたよ。30°くらいなら涼しいかも〜
35°体験を強烈にしておくと少し楽です。

投稿: アルキメデス | 2010年7月28日 (水) 18時58分

eyeアルキメデスさま
この暑さになれてきたとは、
まっこと、たいしたものぜよ!punch
シロナガスクジラもおさるもひいひい言うちょる
ほどのう暑さじゃぁき。sun
子どもごころにでも帰って、笑ってすごしたら
ええんき。happy01
どうぞ、夏ばてに気ぃつけんなさって
夏山を楽しんでつかぁさい。heart01

投稿: ぷりん | 2010年7月28日 (水) 19時59分

くじラッターマン、ええ仕事してますねえ♩
でも、僕は泳ぎが得意やないので、しおで溺れてしまうかも(笑)
くじラッターマン、助けてー!

投稿: 平井敬人 | 2010年7月30日 (金) 23時17分

note平井君
義侠の哺乳類「くじラッターマン」は
困った人がいればどこへでも24hours
飛んでゆくwave
ただし、陸上はちと、苦手じゃ。sweat01
平井選手がおぼれたら、またしおふきで
陸にもどしてくれるぜよ。delicious

投稿: ぷりん | 2010年7月31日 (土) 06時58分

すっごく楽しい絵ですね~happy01
私もくじラッターマンの潮に乗って遊びたいですheart04

昔読んだメリーポピンズのお話の中で
絵の中に入って遊ぶっていうのがあったんですが
この絵を見てたらホントに絵の中に入りたいsign03って思っちゃいましたsweat01
楽しいでしょうね~~~heart02


投稿: とことこ | 2010年8月 5日 (木) 23時42分

footとことこさま
はぁい!暑いけど、sun元気そうで、何よりです。
夏休みはどんなご予定なんでしょうね。
子どもたちと、楽しい思い出つくってねspa
ぷりんは。。楽しいのは絵のなかだけよんcoldsweats01
ほんと、絵のなかにはいって遊びたいなぁlovely

投稿: ぷりん | 2010年8月 7日 (土) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/35917631

この記事へのトラックバック一覧です: くじラッターマンの唄:

« 小川未明文学賞大賞「アンモナイトの森で」 | トップページ | 小泉八雲「ろくろ首」その1 »