« 日本むかしばなし「おならのお嫁さん」その4 | トップページ | 日本むかしばなし「屁こき嫁ご」の唄 »

2010年6月12日 (土)

まんが「りんごちゃんものがたり」

さて、本日は以前「りんごちゃんのおちゃめなパパ」でご紹介しました
シンガーソングライターの平井敬人くんのお話です。
彼の歌に「りんご」という曲があります。
これは、彼の作った「りんごちゃん」というキャラクターの
女の子に贈るラブソングです。
はてさて?そもそも。。。
りんごちゃんって、どんな女の子なのでしょう?
どんな背景をもっているのでしょう?
このたび、ぷりんは、りんごちゃんの遠縁のおばのような気持ちで、
この女の子にまつわるまんがを書いてみました。
1
りんごちゃんは、わずか5歳にして「世界中の美男子をはべらしたい」
という途方もない野望をいだきました。
2_2
そのために、とても口にはできないような?修行を積み、
「りんごちゃんダンス」を修得しました。
3
「りんごちゃんダンス」。。それは、どんな美男子でもとりこにしてしまう
不思議なオーラを発する魔法のダンスです。

しかし!このダンスには大きな問題点がありました。
確かにりんごちゃんダンスを見た美男子たちは、たちまち
りんごちゃんに夢中になるものの。。。
同時に骨抜きにされ「ふにゃおくん」という軟体動物?のような男の子に
変化してしまうのです。
踊っても、踊っても、美男子たちは「ふにゃおくん」になるばかり。
4
ついには、こんなことに。。。
5 
ああ、理不尽!まるで、カフカの世界です。
これでは、何のための「りんごちゃんダンス」なのか?
だって、はべらしたいのは、「美男子」であって、決して決して、
「ふにゃお」なんかじゃないんだもの。
かわいそうなりんごちゃん。とりあえず、ともかくも、
持ち前のパワーでふにゃおくんを一掃します。
そのパワーとは。。。
1.りんご魂アッパー
2.りんごむきタイフーン
3.りんご芯ドリル
4.りんご果肉ボム

さて、どれを使うのかしら?
Photoりんごちゃん、教えてくださいな。
Photo_2 や!

Photo_3 。。。。。。
では、この続きは、りんごちゃんのパパに聞いてみましょうね。

ぼくが、りんごちゃんのパパです~!
Hirai_2

Photo_4。。。。。。。
りんごちゃんのパパ、6月15日(火)にライブ、やるんだってねぇ。
がんばってね。
Photo_5 べーっだ!

くわしいライブ情報は、平井敬人くんのホームページで! 

|

« 日本むかしばなし「おならのお嫁さん」その4 | トップページ | 日本むかしばなし「屁こき嫁ご」の唄 »

交流の肖像」カテゴリの記事

コメント

平井さん、再び登場ですねnote
この「りんごちゃん」の絵、覚えていましたよ~。可愛いのですもの~heart02
きっと楽しいライブなんでしょうねfull
では、ここで一句。
ぷりん先生 bottle片手に ライブ聴く?
お粗末さまでしたcoldsweats01

投稿: aoba | 2010年6月12日 (土) 21時35分

snailaobaさま
このりんごちゃんが好きなので、つい描いてしまった
けれど、ライブでは、映像pc
おしゃべりにkaraokeなっているみたい。。
実は見ていないの。coldsweats01
若者たちが、盛り上がっているので、ぷりんさんが
いると、水をさしそうですから(苦笑)
でも、このりんごちゃんがみんなに愛されるといいなぁ。
と思って、heart02
影ながら応援しています。bell

見えねども りんごの歌は 千里まで
りんご浮かぶか 半月の夜moon2

これまた、お粗末さまでcrying

投稿: ぷりん | 2010年6月13日 (日) 08時05分

紹介してくださってありがとうございます!!!
映像、今度お会いするときにお持ちしますね♩
ぷりんさんのおかげで、りんごちゃんワールド広がってます!!

投稿: 平井敬人 | 2010年6月13日 (日) 12時20分

eyeglass平井くんへ
りんごちゃんワールド!それは。。。
スリラーファンタジー?ribbonの世界。
かわいくて、ちょっと、こわくて
切ない物語です。typhoon
世界のファンをはべらせるよう、
がんばりましょうね。happy01

投稿: ぷりん | 2010年6月13日 (日) 12時29分

おっ、コンサート今日じゃないか。
いまごろ女の子を骨抜きにしているのかな〜♪
なんか平井君より、リンゴちゃんが目立つね。。

投稿: アルキメデス | 2010年6月15日 (火) 22時23分

わははは・・・・
それは、さぞかし魅惑のダンスなんでしょうね~
ま、最近は「ふにゃお」系男子が多いので、
すぐに、骨抜きにされてしまうんでしょうねheart04

こういう、おちゃめなぷりんさんも、大好きですわlovely
私も、肩の力を抜いてみましょう。
ちょっと、最近、行き詰まり気味coldsweats02
週末、なおととデートでもして
リフレッシュしましょcarouselpony

投稿: せりなずな | 2010年6月16日 (水) 11時58分

eyeアルキメデスさま
平井くんの将来をあやぶんでいますcoldsweats01
描いていると、どうしても、
平井くんeyeglassとふにおくんcloudが、
ダブります。
骨抜きにされてばっかりで、終わらないと
いいけどねぇ。punch

投稿: ぷりん | 2010年6月16日 (水) 17時32分

cloverせりなずな様
わははは。。happy01
こうした、ばかばかしさも
骨ぬき?になって。リラックスです。japanesetea

なおとくんchickとせりなずなさんclover
の関係はどっちが、骨ぬきかな?
ぷりんは、たくさんの編集者を
骨ぬきにしてみたいが。。いつも
やられっぱなし?かな
わははは。。crying

投稿: ぷりん | 2010年6月16日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/35218771

この記事へのトラックバック一覧です: まんが「りんごちゃんものがたり」:

« 日本むかしばなし「おならのお嫁さん」その4 | トップページ | 日本むかしばなし「屁こき嫁ご」の唄 »