« 「浮世絵でつむぐ江戸物語」後日談 | トップページ | 「名も 少年のような 次郎柿」 »

2009年11月 2日 (月)

「りんごちゃん」のおちゃめなパパ

みなちゃま あたしは だぁれ?だれでしょう?
Photo
あたしは、「りんごちゃん」5歳の女の子よ。かわいいでしょ。
趣味は「誘惑」。。。ちょっと、おしゃまで、ちょっと凶暴なの。
今日は、あたしを描いてくれたパパのことを紹介するわ。
パパはね、あたしのことを
♪りんご 君の顔が すごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく
好きだ~♪笑ったりしたら、他は 相手じゃないんだ~♪

と歌ってくれるの。シンガーソングライターなのよ。
それで、このあいだ、いつものように ライブハウスで パパが
歌っていたそのときよ。。
着物姿のおばさんが はいってきたの。「ぷりん」って名前らしいわ。
「りんご」と「ぷりん」。。。なんだか「や!」なカンジ。
一瞬絡みあった視線。「おやつ対決!」の火花が」とんだわ。
このおばはん、パパとどういう関係なのかしらっん!?
Photo_2
Photo_3さて、私ぷりんは、先日 この年になって はじめて ライブハウスと
いうものに行ってまいりました。「歌会」でお知り合いになった
「平井敬人(たかひと)」くんの歌を聴きにいったのです。
平井くんは、作詞作曲、編曲のほか自作自演のCMをつくっている若者です。
私はこの世界のことは よくわからないのですが、「りんごちゃん」に
ひとめぼれ!とにかく、聞いてみたくて、場違いを乗り越え、決死の出陣!
。。。。結果、とても楽しかったわ♪
「素直」だったり、「おちゃめ」だったり、「少しせつない」歌のさまざまが
少し鼻にかかった甘い声で歌われて、心地よかったです。
歌のあいだにはいってくる「ほんわかトーク」も楽しくて、すっかり
彼のファンになりました。
彼の歌は、同世代の若者にむけてのメッセージなのでしょうが、
私でも楽しめたのは、どこか なつかしい感じがするからです。
そうそう「カルピスの味」です。
Photo_14
Photo_4 あら、このおばさん、案外わかっているみたいね。
パパはあたしたち子どものアイドルになれると思うわ。
パパのHPでわたしが踊りまくっているアニメを見てね。
幼稚園のお友達に大ウケなのよ。
Photo_5 そういえば、「花ぱーちー」では、パパも踊りまくっていたわね。
しかも、恋の幸薄い乙女の役で。おばさん、笑って笑ってしまったわ。
Photo_15
Photo_7でも、ほんとうのパパは、純情で恥ずかしがりやさんなの。
今風のイケメンじゃないのね。だから、しょっちゅう女の子にふられているの。
そのショックで、かぜをひいたりしながら、失恋の歌を鼻声でうなったり
するの。くすん。。かわいそう。。。
Photo_9 ふ~ん。じゃあ、おばさんが 仲良くしてあげようか?
Photo_10(絶句)。。。いーっだ!
Photo_11
平井敬人公式サイトはこちらです!「映像を見る」はとくにおすすめ!
Photo_12  わたしも、彼のCM にでてみたいわぁ。おかあさんとか、
おばあさんとかの役でね、柱の影から「敬人、がんばって!」と
うるうるするの。
Photo_13おことわりっよ!
Photo_16ちょっぴりおすましの平井くん♪ 

|

« 「浮世絵でつむぐ江戸物語」後日談 | トップページ | 「名も 少年のような 次郎柿」 »

交流の肖像」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいレポートだね。
ぷりんさんにかかるとこうなっちゃうんだ。
勇気を出してライブに飛び込んだ、ぷりんさんはエライです。
平井君は仕合せだな〜。
もしかしたら、ぷりんさんの歌ができるかもね。

投稿: アルキメデス | 2009年11月 2日 (月) 22時54分

eyeアルキメデスさま
今、テレビの小さな番組とかの企画を
考えてる~virgo
平井くんの歌は子ども心にも響きそう!flair
彼にテーマソングでも
作って歌ってもらいたいわん。notes

アルキメデスさんも、こんどいっしょに
ライブ行きましょうね。デートねlovely

投稿: ぷりん | 2009年11月 3日 (火) 06時55分

その幸せ者の平井敬人ですー(≧∇≦)!

僕のことを書いて下さってありがとうございます!
しかもこんなに楽しく~!
似顔絵まで!


ライブぜひぜひこぞってご来場下さいsun
テレビ番組、めちゃめちゃ楽しそうshine
またお話聞かせて下さい(≧ε≦)!


ほんまにほんまにありがとうございます!
嬉しいー♪

投稿: 平井敬人 | 2009年11月 3日 (火) 11時18分

denim平井敬人さま
はあい!先日は楽しいライブを
ありがとう。happy01
ぷりん小僧の心にも、響きましたぞ!shine

こんな不況の時代なので、
企画を通すのは、ほんと、
大変ですけど、やりがいのあるものを
めざして、がんばりましょうね。punch
こんどは、みんなを引っ張っていくわ!fuji

投稿: ぷりん | 2009年11月 3日 (火) 11時52分

映像を拝見しましたよ。
楽しかったです。
ご本人のコメントもあるので失礼かもしれないけれど、
全然存じ上げませんでした。
世の中にはできる人がいっぱいいるんですね。
CMなんかそのままいけそう。

ぷりんちゃんの世界がまた広がりましたね。
楽しいことはいいことだ!

投稿: 猫の手 | 2009年11月 3日 (火) 23時38分

cat猫の手さま
ね、ね、おもしろいでしょ!heart04
わたしなんて、子どもみたいに
なんども、繰り返し見てしまったわ。typhoon
ほんと、世の中には、できる人がいっぱい。full
こういった人をきちんと吸い上げる
文化が育ってほしいわ。happy02

投稿: ぷりん | 2009年11月 4日 (水) 07時21分

やっと時間があいて、映像を観させていただきました。
こんな事が、個人で出来るんですね!ビックリhappy02
世の中には、凄い人がたくさんいるんですねlovely

それにしても、ぷりんさん、初めてのライブ??
私も、まだ未経験です!
いろいろな世界を覗くことも大事ですね。
子供の手が放れたら、是非行ってみましょうrun

投稿: せりなずな | 2009年11月 4日 (水) 10時05分

cloverせりなずな様
そうなの。はじめてのライブハウス!
歌声サロンbeerとかカラオケkaraokeとかは、経験あるのですけど。。。
なんだか、すごく
若返った気分になったわ。virgo
それに、彼のやさしい気持ちが伝わってきて、
楽しかった。notes

せりなずなさんの子どもたちが、大きくなったら、
こんなところで、歌っているかも!?happy02

投稿: ぷりん | 2009年11月 4日 (水) 10時27分

はじめまして~

「花ぱーちー」で一瞬だけ写してもらっているりんです。
 ぜひ今度はぷりんさん主演でPVを
 作ってもらいたいなあ~^^

投稿: りん☆夢☆永遠迷子 | 2009年11月 4日 (水) 15時10分

virgo迷子さま
歌会では、お顔は見知っていますけど、
まだ、きちんと、お話したことないですね。
いつも、平井くんを応援(管理?)されている
ご様子。clip
こんど、ゆっくりお話しましょう。happy01
平井くんのプロモーションビデオは、
ほんと楽しい。annoy
でも、いちばん好きなのは
平井くんの声です。confident

投稿: ぷりん | 2009年11月 4日 (水) 18時07分

こんばんはhappy01

ライブハウスは、私も行った事がないのですcoldsweats01
未知の世界です。

映像を拝見しましたが面白くて、ニンマリしてしまいましたcat
皆さんが仰っている通り、いろいろなことにチャレンジされていて頭が下がりますhappy02

テレビの企画楽しみにお待ちしてま~すpresent

PS  art『にじみ』の練習をしています。
が、・・・・・自信がな~いです~crying
次回の中に1枚でも入れられたらいいな~sunと思っています。
まいまいの絵本⑥は、左開きという設定で、表紙から描いてみました。
明日にでもアップしたいと思います。
また、お時間のあります時にちょこっと♪覗いてみて下さいnoodle

投稿: aoba | 2009年11月 4日 (水) 19時10分

ぷりんさん・・ごめん・・・
>場違いを乗り越え
・・・
おもしろすぎる・・(* ̄ー ̄*)
きのうの夜、読んでから、朝の電車で、
あたしが社会人なんて、場違いだよな、場違いだよな・・
近所のスーパーで、
あたしが奥さんなんて、場違いだよなー・・・
なんて思って1人でウケてたよsweat01

投稿: えつりん。 | 2009年11月 5日 (木) 20時35分

snailaobaさま
このブログの方たちは、ほとんど、ライブハウス
というものに、行ったことがないのが、
おかしいですね。coldsweats01
でも、いちばん前に
おじさまがいらした。。。shock

artがすっかり上達されたので、
感心しています。lovely
まいまいちゃん絶好調ね!
からだが空いたので、またちょこちょこ
遊びにゆきまぁすrun

投稿: ぷりん | 2009年11月 6日 (金) 06時32分

wineえつりんさま
元気~?体調はもどった~?

たしかに、えつりんがスーパーで
「ねぎ」を買うのは似合わないわね。pig
でも、かわいい奥さんよ~virgo

ライブハウスは高田馬場だったのだけど、
駅をおりたときから、
ぷりんは浮いていたような。。coldsweats01
人の視線がとっても気になったわ。eye

投稿: ぷりん | 2009年11月 6日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/32041937

この記事へのトラックバック一覧です: 「りんごちゃん」のおちゃめなパパ:

« 「浮世絵でつむぐ江戸物語」後日談 | トップページ | 「名も 少年のような 次郎柿」 »