« 「したきりすずめ」その3 | トップページ | 勝鬨橋たもとの「はしば」 »

2009年8月 2日 (日)

「したきりすずめ」その4

すずめのおやどでは、おじいさんを かこんで
うたげが はじまりました。
すずめたちは おじいさんに 喜んでもらおうと
いろいろな工夫を しました。
7
「どじょうすくい」を 踊ってみせました。
8
「南京玉すだれ」という芸も 見せました。
これは、すだれが 魔法のように
さまざまな形に なるのです。
9
「目かくし鬼」をして 遊びました。

そして、みんなで 歌も披露しました。
10_2
うたげは 三日三晩 続きました。
おじいさんは 大満足です。
めでたし!    (つづく)

|

« 「したきりすずめ」その3 | トップページ | 勝鬨橋たもとの「はしば」 »

あったとさ劇場」カテゴリの記事

コメント

1.3.5コマ目の雰囲気に爆笑です!
何か怖いけど、何かおもしろくて・・・。
(おじいさん、がんばって楽しんでね~!)
おじいさんには申し訳ないけど、見てて楽しいですhappy02

投稿: Sey | 2009年8月 2日 (日) 20時33分

piscesSeyさま
笑ってくださって、ありがとう
ございます。
ちょっと落ち着かない宴会ですけど、
心優しいおじいさんは、みんなの
気持ちをくんで、三日三晩忍びましたcoldsweats01

投稿: ぷりん | 2009年8月 3日 (月) 06時34分

め、めでたし、なのか、、、、、。次が楽しみです。

投稿: asako | 2009年8月 3日 (月) 09時33分

おじいさんの気持ち、よ~くわかりますcoldsweats01
そろそろお暇請いを…と言い出せない苦しさ。

でも、精一杯の雀たちも、かわいいですね。
おじいさんも、三日三晩の宴会に大満足ということは、
雀たちの好意に、心安らいだのでしょうか。

さあ、この後は、おばあさんへの復讐劇に突入???coldsweats02
雀組のお仕置きは、どんなものか…楽しみです!

投稿: せりなずな | 2009年8月 3日 (月) 10時46分

cakeasakoさま
とりあえず、つつがなく?済んだので
「めでたし!」です。
次回は、おみやげのつづらを
ちょうだいします。楽しみですね?smile

投稿: ぷりん | 2009年8月 3日 (月) 15時59分

cloverせりなずなさま
おじいさんの心が安らいだかどうかは
さだかではないのですが、
「満足して見せた」やさしいおじいさん。
でも、ちょっといじわるなすずめの子。
おみやげで、いたずらをしますbleah

投稿: ぷりん | 2009年8月 3日 (月) 16時05分

ムチをフリフリ、血いパッパっ。。
ちょっと怖くて、ゾクゾクするね(^^;

場面転換のモノトーン効いていますね〜♪

投稿: アルキメデス | 2009年8月 3日 (月) 19時21分

eyeアルキメデスさま
だいじょうぶですよぅ!
「血」はみませんよぅ!
「ちょこっといじわる」で
解決します。
待っててくださいなcoldsweats01

投稿: ぷりん | 2009年8月 4日 (火) 18時52分

刺青、刃物かと思いきやスダレ、ムチと次から次へ
「ひゃ~ほっ、ひゅ~ほっ」ですね。
楽しませて頂きました。
すてきなパロディーをありがとうございます。

投稿: aoba | 2009年8月 5日 (水) 18時12分

snailaobaさま
すずめの学校の先生は~む~ちをふりふり~
と唄いながら、自分にむち打つ気持ちで
描いていますぅ。coldsweats01
時折、aobaさんのはちの顔が、頭をよぎります。
楽しんでくださって。うれしいです!

投稿: ぷりん | 2009年8月 6日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/30804061

この記事へのトラックバック一覧です: 「したきりすずめ」その4:

« 「したきりすずめ」その3 | トップページ | 勝鬨橋たもとの「はしば」 »