« 「したきりすずめ」その5 | トップページ | 「波の唄」 »

2009年8月10日 (月)

「したきりすずめ」最終話

おじいさんは つづらを 背負うと
すずめに 別れを 告げました。
「おたっしゃで」すずめが 手をふって 見送ります。
Suzume13
すずめとの約束ですが、おじいさんは
つづらの中身が 気になって しかたがありません。
Suzume14
すると、にわかに 黒雲が空をおおい、
あたりは まっくらになりました。
Suzume15
Suzume16
心優しいおじいさんは、おばあさんと 仲良く
いつまでも 幸せにくらしましたとさ。
めでたし、めでたし。 (おしまい)

|

« 「したきりすずめ」その5 | トップページ | 「波の唄」 »

あったとさ劇場」カテゴリの記事

コメント

おお〜〜なんというストリーじゃ \(^O^)/
始まりと落ち!予測不可能な展開に翻弄されてしまったあ。。
案内されたお部屋に、かみさんがど〜〜ん
ひえ〜〜〜。
こんな恐ろしい話は、ない。
ブルブルブル (T_T) 

楽しかったです〜
また広場に行くので拍子木をならしてね。
飛んでいきます(^^♪

投稿: アルキメデス | 2009年8月10日 (月) 15時25分

ある意味ホッとしました。happy01
めでたしめでたし。

投稿: いまはし ゆうこ | 2009年8月10日 (月) 15時37分

eyeアルキメデスさん
そうなのね。やっぱり、
男の人は、奥さんがいちばん
こわいものなのねhappy02
途中であけなければ、「パラダイス」だった
かも。heart03
でも、人生ってこんなものかしらん。
楽しんでくださって、ありがとう。
また、どうぞ、いらしてくださいませ。

投稿: ぷりん | 2009年8月11日 (火) 06時59分

cherryblossomいまはしゆうこさま
なんとか、無事、終焉を迎えられて
わたしも。ほっとしてます。coldsweats01
これは、少し心が離れかけていた夫婦が
すずめをきっかけに再び、寄り添っていく
心温まるお話なのでした~(ほんとか!?)
ともかく、めでたし。めでたし。japanesetea

投稿: ぷりん | 2009年8月11日 (火) 07時07分

オチが大人向けでしたね~。
紆余曲折だったけど、おじいさんもおばあさんもめでたしめでたしでよかったです。
すずめも何だかスッキリしていたようですしね。
またいつかの、「あったとさ劇場」を楽しみにしています!

投稿: Sey | 2009年8月11日 (火) 20時53分

piscesSeyさま
長いこと読んでくださってありがとうございます。
そうですね、よいこのみなさんには
このオチは?でしょうねdelicious
でも、案外、おばあさんの顔のおもしろさだけ
印象にのこるかも。happy02
また、かきます!

投稿: ぷりん | 2009年8月12日 (水) 09時57分

すずめよ。
おぬしそこまで考えておったか!

すずめを見る目が変わりそう。

楽しませていただきました。
今度は何かな?
それも楽しみです。

投稿: 猫の手 | 2009年8月12日 (水) 12時13分

cat猫の手さま
これこそ、すずめの復讐だったのか??
と、世の中の男性人は思ったかも。。。
自分とおばあさんがかさなるわたし。。
猫の手さんは、いかが?
そんなことはない!angryですね。はい。。

次のアイディアは、おおまかま
まとまってます。flair
少し書き溜めてから、連載とします。
また、読んでくださいな。

投稿: ぷりん | 2009年8月12日 (水) 12時50分

お盆休みを、ぼーっとすごしていたら
ぷりんさんはその間も、精力的にご執筆。ただただ脱帽bearing

ブログだけは覗かせていただいていました。
なおとご執心の「したきりすずめ」は、おやすみの間も、何度も話題に上りました。
 
最終話のおばあさんのドアップは、なおとも大喜び!
でも、本当にめでたしめでたしで、よかったです!

投稿: せりなずな | 2009年8月16日 (日) 10時11分

cloverせりなずなさま
お休みのあいだも、こっそり?happy02覗いてくださって
いたとは!ほんとうにありがとう。
どうなることかと思ったけど、
なおとくんに喜んでもらえて
ほんと、めでたし。めでたしですfuji
おばあさんの顔は、わたしも自分で
お気に入り。smileです。

投稿: ぷりん | 2009年8月16日 (日) 15時21分

こんばんは。
へ、お・おばあさんがプレゼントですかwobbly

別のつづらを貰っても、そこにはやはり「おばあさん」が入っているのでしょうねshock

殿方にとって、返品したいつづらでしょうねcrying

投稿: aoba | 2009年8月19日 (水) 19時39分

snailaobaさま
おじいさんもできたら、返品したかったかも。。coldsweats01
でも、心優しいので、できないの。
返品したときの、逆襲もこわいし~、ね!typhoon

そうね、どのつづらも、おばあさんだったかも。
人生いろいろ。。とはいきません。confident

投稿: ぷりん | 2009年8月20日 (木) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/30903893

この記事へのトラックバック一覧です: 「したきりすずめ」最終話:

« 「したきりすずめ」その5 | トップページ | 「波の唄」 »