« 岩手の昔話「たろうの笛の音」おわりに | トップページ | 「したきりすずめ」その2 »

2009年7月27日 (月)

「したきりすずめ」その1

新しい、カテゴリー「あったとさ劇場」を開設いたしました。
こちらでは、だれもが知っている昔話を
パロディーまんがにおとしこんでみようと、思います。
ちょっと、大人用に展開させていく所存。
よいこのみなさんには、おすすめはいたしません(笑)

まずは、「したきりすずめ」から。
1
2
3
おじいさんは、まいごになって、泣いておりましたところ
親切なきこりに 助けられて、無事 家に帰ることが
できました。めでたし!           (つづく)

|

« 岩手の昔話「たろうの笛の音」おわりに | トップページ | 「したきりすずめ」その2 »

あったとさ劇場」カテゴリの記事

コメント

happy02
爆笑してしまいました!
ぷりんさんが、こんなお茶目な部分があったなんて!
いろいろな顔を持っていらっしゃるんですね。
ちょっと息抜きには、とっても良いですgood
次回も楽しみにしてますlovely

投稿: せりなずな | 2009年7月27日 (月) 21時17分

スズメ好きな小生には、興味のあるお話です〜。
メデタシなのに、つづくとは!?
楽しみです (^^♪

投稿: アルキメデス | 2009年7月27日 (月) 23時16分

??!
いつもと違うおちゃめ話に、これまたオチが何とも笑えます。
(おじいさんがかわいい~v)
「めでたし」に「つづく」とは!?
ホント気になっちゃいます。
次回も楽しみにしてますね (*^-^)

投稿: Sey | 2009年7月27日 (月) 23時25分

わっ! これも、ぷりんさんの画風なの? こちらのバージョンも楽しみです。

投稿: asako | 2009年7月27日 (月) 23時29分

cloverせりなずなさま
ここのところ、深刻なお話?が続いたので
少し、息抜き。。ふざけてみました~happy02
たまには、こんなものも いかがかと。
笑っていただけて、嬉しいです。

投稿: ぷりん | 2009年7月28日 (火) 06時24分

eyeアルキメデスさま
とりあえず、「すずめから、つづらを頂戴するまで」を
4コマぐらいで、まとめてみる予定です。
次回はこんどこそ、、すずめのおやどに
たどりついてもらいたいものcrying

投稿: ぷりん | 2009年7月28日 (火) 06時29分

piscesSeyさま
おじいさんを気に入ってくださって、
ありがとうございます!
みんなに愛されるとよいのですが。。。

ちなみに、自分では、
おばあさんの横顔も気に入っていますlovely

投稿: ぷりん | 2009年7月28日 (火) 06時37分

cakeasakoさま
今まで、いくつかの雑誌で
4コマまんがの連載をしてきたので、
思い出して、久しぶりに描いてみました。
お題目がブログでは自分で決められるので
楽しいです!happy01

投稿: ぷりん | 2009年7月28日 (火) 06時40分

こんばんは。
昨日今日と、愚息の部活の大会応援でクタクタ~になり
、さてぷりん先生のブログを~と覗いたところ
「あれ~、疲れが吹っ飛びました♪」
意外や意外、パロディーも描かれるのですね。
何時も楽しい話題を届けて下さりありがとうございます。

投稿: aoba | 2009年7月30日 (木) 20時52分

snailaobaさま
まぁ、息子さんの部活の応援。
お忙しいところありがとう。
息子さんは、何をやっているのかしら?
今回のパロディは実験。。。
どうなることやら。。です。

投稿: ぷりん | 2009年7月31日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/30713659

この記事へのトラックバック一覧です: 「したきりすずめ」その1:

« 岩手の昔話「たろうの笛の音」おわりに | トップページ | 「したきりすずめ」その2 »