トップページ | 卯月 »

2009年4月17日 (金)

はじめまして

はじめまして。
私は、東京の市谷のとある
マンションに住んでおります。
猫も2匹、同居しております。
お姉さんは推定17歳、「くーちゃん」。
義理の妹は推定4歳、「うずらちゃん」。

ある日、うずらちゃんが、言いました。
「くーねぇさん、おかぁちゃんって
いっつも、お机の前にいるねぇ、何してるの?」
「絵ってもんを、描いてるそうな」
「それって、おいしい?」
「食べられるものじゃないさね」
「ふうん」うずらちゃんは思います。
「つまらないなぁ」首をかしげるうずらちゃんに
くーねえさんは言いました。
「まぁ、ちいとはお聞き。おかぁちゃんは、
あたしらの食い扶持をかせいでくださる方なんぞ。
いろいろお考えもあろうに」
と、いうことで、ふたりは、
おかぁちゃんのお話にきき耳頭巾をたてました。
と、水槽の金魚たちが、パシャリ。
はねあがって逃げました。

   つづく
0_2

|

トップページ | 卯月 »

4日々徒然」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

投稿: モモ | 2009年4月17日 (金) 16時46分

まぁ、そうそうに、来てくださって、
ありがとう存じます。
なんだか、まだ、わけがわからず、
どきどき,右往左往しておりますが、
珈茗爾さん同様、ごひいきにしてくださいな。
がんばって、続けますね。

投稿: ぷりん | 2009年4月17日 (金) 17時47分

HP開設おめでとうございます
画像も多くボリュームがとても多く素晴らしいHPですね
今度ぷりんの絵を売ってください、店に飾ります
HPもこのブログもお気に入りに入れて毎日チェックします
ブログはがんばって続けてください
僕のブログは多くて5人、普通は2人しか見に来ないので
さびしいです
たまには覗いてください
http://blue.ap.teacup.com/automodeli/

投稿: GAMA | 2009年4月21日 (火) 19時44分

happy01見てくださって、ありがとう。
でも、操作がよくわからなくって、
混乱しています。はやく、慣れるといいのですけど。
どうぞ、ときどき、覗いてくださいな。
GAMさんのページは、写真がいっぱいなので、
資料さがしにおじゃましますね。
カテゴリーで時代別にしてくださると、
助かります。では、また!

投稿: ぷりん | 2009年4月22日 (水) 08時19分

HPとても良かったです。
可愛いものから色っぽいものまで
ぷりんさんの幅の広さに感動です。
いつでも作品を見ることが出来て
大変ありがたいです。
ありがとう!!

投稿: じん | 2009年4月23日 (木) 22時25分

happy01見てくださって、ありがとう。
これから、ブログを更新しつつ、
HPも整理したり、充実させたり、
していくつもりです。
応援してくださいね。

投稿: ぷりん | 2009年4月24日 (金) 08時03分

ブログ、拝見いたしました。
とても見応えたっぷりで素敵なブログですね。
ぷりんさんの魅力的な絵と、引きつけられる文章にうっとりしつつ、時間を忘れて見ていたら、こんな時間に!!
でも、もうちょっと居たい…。
いつか私ともお酒をご一緒させていただけたら、幸せです。

投稿: ももざね | 2009年5月 3日 (日) 02時22分

bleahまぁ、熱心に読んでくださったようす。
とても嬉しいです。
このごろは、「書く」という行為が
楽しくなってきました。
お話づくりをふくめて、いろいろ書きたいことが、
湧いてきたの。
こんどは、もりざねさんに登場していただこうかしら。

投稿: ぷりん | 2009年5月 3日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204961/29156661

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | 卯月 »